FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山野を散策

昨日は友人と久々に山野を散策してまいりました。

共通の趣味を持った気の合う友人と語らいながら遊んでいると時のたつのを忘れてしまいます。

彼とはとある共通の目的のもと山の中をうろつくのですが結局当初の目的は達成されず・・・。

いい年こいたアラフォー男二人が山の中で何やってんだ?と思われるでしょうが

気分は完全に川口浩探検隊(古・・・)

冬の山探索と違いかなり汗もかき、夕方は非常においしいビールをいただけました。

散策中、巨大な毛虫が落下して危うく皮膚科のお世話にならねばならないところを回避(笑)

そういえば虫刺されの患者さんが増えてきました。

虫「刺され」だけでなく虫の体液による被害も出ております。

そうです、やけど虫です!

snap_yoshikidermaprs_2014768528.jpg


*院長画*

*先日書いたやけ虫の絵ですが、足の出てくる位置が違う!との指摘を受けました
 小さいころは虫博士を目指していた私にとって痛恨のミス!
 修正しました* 


先日某新聞社様よりやけど虫に関する取材を受けましたのでご参考までに。

よしき皮膚科・形成外科 「やけど虫」に関する取材

とは言っても虫の専門家ではありませんので・・・

あくまで私の専門は「皮膚免疫学」でございます。
スポンサーサイト
プロフィール

吉木 竜太郎

Author:吉木 竜太郎
福岡県福津市(旧宗像郡福間町)で平成25年8月6日に開院しました
「よしき皮膚科・形成外科」院長の
吉木竜太郎です。
皮膚のことでお悩みのことはなんでもご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。