FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタートレックDVDシリーズIII ミスタースポックを探せ!

「ミスタースポック」

その名は小学校のころからよく知っていました。

というのも「こち亀」のネタで両津が部長に耳を引っ張られているとき

「ミスタースポックみたいになったらどうするんだ!」

という一言で

「耳の長い人なんだ」

という認識。


というわけで先日はこちらを視聴


スター・トレックⅢ ミスター・スポックを探せ!/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スター・トレックⅢ ミスター・スポックを探せ!/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2012/02/10)
ウィリアム・シャトナー、レナード・ニモイ 他

商品詳細を見る


I は「2001年宇宙の旅」のような感じ

II は冒険活劇

III は I ほどではありませんが「生と死」を扱った哲学的な内容にIIのような冒険活劇が加わったような印象

私の中ではスタートレックシリーズの中で一番味のある作品だなと感じました。

これでようやくIVの「故郷への長い道」の前振りが完全に理解できました。

IVからスタートレックの世界に入ってIVが一番面白い!と思っていたのですが

スタートレックの主人公たちはやっぱり宇宙が一番似合ってますわ。


ところで IV 以降の映画シリーズはパトリック・スチュアートが艦長になってからの作品もちらほら見ているのですが

彼が艦長になってからの敵である「ボーグ」

あれって日本人を皮肉ってるんだろうなと思うのは私だけ?

IVの内容も幼い頃はわかりませんでしたが捕鯨に関するアンチテーゼのような内容だし、製作側はアンチジャパンなんだろうか・・・。

ま、面白いので良しとしますがなんだか複雑な気分。
スポンサーサイト
プロフィール

吉木 竜太郎

Author:吉木 竜太郎
福岡県福津市(旧宗像郡福間町)で平成25年8月6日に開院しました
「よしき皮膚科・形成外科」院長の
吉木竜太郎です。
皮膚のことでお悩みのことはなんでもご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。