FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターラックスでニキビ跡を治療したい!

ニキビ跡、傷跡の治療で絶大な効果を発揮するフラクショナルレーザーのハンドピースをお借りすることができました!
IMG_3280.jpg


開業して気づいたことの一つに「ニキビ」「ニキビ跡」で悩んでいらっしゃる患者さんが非常に多いことです。

大学病院時代にはここまで多くのニキビ患者さんを診ることはなく、とても驚いています。

某ふっくら芸人さんと黒いマヨネーズさんのおかげで

「ニキビは皮膚科で治療する」という考えがようやく広く浸透してきました。

つい数年前までは化膿したニキビに抗生剤クリームを外用したり、硫黄の外用薬を塗ったりしたりと

いわゆる対症療法しか存在していなかったのですが、美容皮膚科の発展に伴い

「ニキビのできにくい皮膚」を作っていくことが現在のニキビ治療の基本になっています。

その際に使用するのがアダパレン(ディフェリンゲル)という薬。

アダパレンを外用していくことで毛穴における脂の蓄積を少なくしていくことにより

ニキビの少ないお肌を保っていくことができるようになりました。

しかしニキビの増えやすさは人それぞれ。

どうしてもニキビをこじらせてニキビ跡として残ることは必ずあります。

その時に効果を発揮するのが「フラクショナルレーザー」という特殊なレーザーです。

皮膚に格子状にレーザーを照射することで熱による障害を与え、細胞の増殖を促すことで

傷跡などによって凹んだ箇所を下から持ち上げるように傷跡を目立たなくしていくというものです。


今回は導入前のデモということで数日間のみお借りするだけですが

効果が期待できそうであれば当院でもぜひ導入したいと思っています!


当然、実験台は私の体。

施術前後の写真もアップします。
スポンサーサイト
プロフィール

吉木 竜太郎

Author:吉木 竜太郎
福岡県福津市(旧宗像郡福間町)で平成25年8月6日に開院しました
「よしき皮膚科・形成外科」院長の
吉木竜太郎です。
皮膚のことでお悩みのことはなんでもご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。