FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオン導入、ケミカルピーリング

本日は業者の方にイオン導入とケミカルピーリングのデモンストレーションを行っていただきました。

当院では「サリチル酸マクロゴール」を用いたピーリングを行います。

ケミカルピーリングとは特殊なお薬を塗ってお肌のもっとも外側の部分(最も古い部分)を薄く取り除いてしまうことで新しいお肌に変えてしまうという、美容皮膚の中では最もスタンダードな施術です。


まずは私が実験台になって実際にケミカルピーリングを受けてみました。

塗ってしばらくするとチリチリとむず痒い感じがします。

先日蚊に刺された部分はさすがにヒリヒリとした軽い痛みが出てきましたが許容範囲内。

5分経ったらまずは顔に塗ったサリチル酸マクロゴールを水で拭い落としてもらいます。

実はこの時が一番ヒリヒリしました!

業者の方によると酸性の物質が水に溶けるため、この時がヒリヒリ感が強く出るとのことです。

洗顔フォームでもう一度よく洗い流すとヒリヒリ感はすぐに消失します。

その後は顔面全体を5分間冷却します。

ピーリングという操作はどうしても皮膚の一部に炎症を伴うため、術後の冷却が重要です。


この後続けてイオン導入を行ってもらいました。

イオン導入とは美肌成分で有名なビタミンCやトラネキサム酸をお肌に直接浸透させる操作です。

実はピーリングを行った後というのはこういった美肌成分が浸透するための隙間が普段の状態よりも

大きいため美肌成分の導入効果は通常よりも優れたものとなります。


当院ではスーパービタリオンという機械を用いてイオン導入を行います。
ビタリオン


イオン導入は微弱な電流を用いてお肌に美肌成分を浸透させます。

これまでの機械ではどうしても電極がお肌に触れるとピリピリした感じが出ていたようでした。

そのピリピリ感を大幅に減少させた次世代機がこちらのスーパービタリオンです。

ピリピリした感じがしないかドキドキしながら施術を受けましたが、そのような感じは全くありませんでした。

(私が鈍感なだけ?)

ピーリングからイオン導入まで30分で終了。

イオン導入の効果はまだわかりませんが、ピーリングに関しては施術直後からお肌のハリがでたとともに

若干お肌の色合いが白くなったと思います。

思います、というかスタッフが「白くなった!」と言っていたので皮膚表面のクスミが取れたのでしょう。


この後はスタッフのみんなにもピーリングからイオン導入まで体験してもらいました。

今日はスタッフを含めみんなピカピカのお肌で帰宅です!
スポンサーサイト
プロフィール

吉木 竜太郎

Author:吉木 竜太郎
福岡県福津市(旧宗像郡福間町)で平成25年8月6日に開院しました
「よしき皮膚科・形成外科」院長の
吉木竜太郎です。
皮膚のことでお悩みのことはなんでもご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。