FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに退職

この金曜日に午前中の外来診察をもって産業医科大学でのとりあえずの仕事が終わりました。

最後に診察したのは皮脂欠乏性湿疹の患者さんです。

なんと言うことは無いありふれた処置・処方をさせていただいたのですが

とても感謝してくださったことが今でも強く印象に残っています。


奇しくもこの日は研究などで大変お世話になった現京都大学皮膚科の椛島先生が学生講義にいらしてました。

数年前まで産業医大皮膚科の准教授(助教授)として我々の指導をしてくださった大恩人です。

我々と年も近く、厳しいけどめちゃくちゃ頼れる兄貴的な存在でした。

講義直前に写真を撮り、いつもと変わらないように「またね~」と去っていく様を見ていると

医局は離れても同じ皮膚科の世界で生きているという事実は変わらないんだな~と感じます。

ですので、あんまり「これで産業医大皮膚科での診察も最後なんだ~、しみじみ」とは感じていません。

ちょっと離れたところでいつもの外来はじめま~す、というのがピッタリかも。


とにもかくにも今週より最後の開業準備に向けて専念いたします。
スポンサーサイト
プロフィール

吉木 竜太郎

Author:吉木 竜太郎
福岡県福津市(旧宗像郡福間町)で平成25年8月6日に開院しました
「よしき皮膚科・形成外科」院長の
吉木竜太郎です。
皮膚のことでお悩みのことはなんでもご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。