FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RX-78 完成

この連休みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は久々にゆっくりとプラモを楽しむ事ができました。

まずはHGUCのRX-78

ベースにマホガニーを吹いて
20160322 1

いつものごとくアクリルを吹いて・・・。

ここまで
20160322 2

シャア専用ザクの色はピンクのようなオレンジのような赤ですが

この風合いを出すのに一苦労。

基本塗装のみできたので、脚のみで失礼w
スポンサーサイト

あのシーンを再現

「見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを!!」

でおなじみのシーンを作りたくてHGUCのRX-78を購入。

RGと違って組み立てが楽チン♪

頭部だけは継ぎ目消しが必要ですのでなつかしの「後ハメ」処理を行いました。

まずは顔部分のパーツをはめ込む時に干渉する部分をバツバツ切り落とし。
20160319 1

ヘルメット部分を接着して・・・
20160319 2

ご覧のとおり後ハメ処理完了です。
20160319 3

この連休中にある程度塗装できるかな・・・。

HG ジム

昨日から急に冷えてきましたね。

寒暖の差がこんなにあると体調も崩しやすいところですのでみなさんお気をつけください。

さて最近「ちょっとした時間」が増えてきました。

塗装するのには足りないけどちょっと仮組みするくらいなら・・・ってくらいの時間です。

ということでHGのジムを仮組み。
20160310.jpg

スナップフィット形式のガンプラが多いですが、このジムはきっちり接着剤を使用してつなぎ目を処理しないといけないタイプ。

昔を思い出し接着剤を多めに塗ってパテ代わりにする方法で接着。

1時間ほどで仮組みを完了しました。

こちらのジムはあの有名なシーンを再現するために使用します。

という事は赤いあの機体も作らねばですね!

接着剤が完全に乾燥するまでの間そちらに着手いたします。

サザビー 基本塗装

先日友人から借りたMS iglooを観ているのですが・・・

熱い!

漢の生き様盛りだくさんです。

1年戦争の裏側を描いた作品ですが、こんなに熱いお話だったとは・・・。

そういえば皮膚科の先輩からいただいたヒルドルブがあったんだった。

仮組みのまま数年間熟成させてしまったのでこれを機会に再開しようかな。

サザビーですが赤を基調とした塗装がいったん終わりました。
20160304.jpg

逆襲のシャアに出てくるような真っ赤ではなく、どうしてもシャアザクのようなピンク調になってしまうのはご愛嬌という事で。

ところどころ白く見えるところは光が反射しているのではなく、本当にホワイトをハイライトとして吹いているから。

戦車模型のようなカラーモジュレーションを応用したつもりですが、ここからどう仕上がるのか私にも先が見えませんw
プロフィール

吉木 竜太郎

Author:吉木 竜太郎
福岡県福津市(旧宗像郡福間町)で平成25年8月6日に開院しました
「よしき皮膚科・形成外科」院長の
吉木竜太郎です。
皮膚のことでお悩みのことはなんでもご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。