FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザビー 本塗装開始

昨日は近所に住まわれる模型仲間の方が自宅に来ていただいたので我が工房で尽きぬ模型談義(ヲタ談義・・・)に花が咲きました。

エネルギーもらったところでサザビーの塗装開始です。

ジャーマングレイは全体にベースとして吹き終わったのでシャアカラーである赤を塗っていくのですが

まずは赤を塗る場所を確認するのと赤の発色をよくするためにホワイトを。

次に彩度を高めるためにイエローとオレンジをランダムに吹き、この状態。

20160229.jpg

ここから通常のレッドを吹いていきます。

段階を追って次は明度を高めていく「カラー(ハイライト)モジュレーション法」で塗装していきます。
スポンサーサイト

ナイチンゲール仮組み、ジュアッグもね。

そろそろ2月も終わりに近づいてます。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとはよく言ったもの。

あっという間に時間が過ぎている感じです。

先日部屋の掃除をしてから気分はプラモモード。

数ヶ月放置していたナイチンゲールの仮組みを終わらせました。

20160222.jpg

嫁に「なにこのでかいプラモ?」といわれましたが気にしない。

全体的に非常にスカスカなので戦車模型で余ったジャンクパーツで内部構造のデッチアップを検討中。

さらにはジュアッグのほうは一部溶きパテを塗って筆塗りの下準備を。
20160225.jpg

スターウォーズのAT-STは同じスケールのシャーマンとあわせたジオラマを妄想中。

診療所に早くショーケースを置きたいと思ってます!

2月です!

おはようございます。

2月1日、朝の福津市です。

朝から雨が降っており乾燥する事は無いのでお肌にも、また最近猛威を振るっているインフルエンザに関してもちょっと安心できる気候ですね。

さて10月の九州AFVの会から粘土細工を少ししたくらいで模型活動はほとんど行っておりませんでしたが

同じ模型を趣味とする患者さんからガンガン刺激を受け、テンションがあがってまいりました!

まずは週刊零戦を作るの零戦59巻を再開する事とサザビー、ナイチンゲールの仕上げと

先日購入したStar Wars のAT-STを使用したジオラマ(妄想中)。

さらに・・・
12509501_903091239804611_3909009692701047228_n.jpg
ミレニアム・ファルコン!!

また2年がかり、全100巻という壮大な模型作りが始まります。

今からAT-STの仮組みをしようかと思ってましたが朝の診察がはじまりますので明日から!
プロフィール

吉木 竜太郎

Author:吉木 竜太郎
福岡県福津市(旧宗像郡福間町)で平成25年8月6日に開院しました
「よしき皮膚科・形成外科」院長の
吉木竜太郎です。
皮膚のことでお悩みのことはなんでもご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。