FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルフィールド4 ファントムボウ解除!

一時期はまり込んでいたゲーム「バトルフィールド4」

最近はとんとご無沙汰だったのですが、昨年末最後のダウンロードキャンペーンで

弓矢がゲットできるということを知りました。

ということで弓矢ゲットのため久々にゲーム開始

(以下の文章は非常にマニアックな記載となるためわからない人には激しくわからないとおもいます)

まずは「ファントム候補」から解除・・・。

MBT(戦車)を駆ること3日間

解除!
IMG_0670.jpg


お次に「ファントム新人」

乗り物で敵を25回倒す必要があるのですが、これはUCAVというラジコン飛行機のような武器を用いて・・・

解除!
IMG_0672.jpg


最後の「ファントム訓練兵」はジェット機を使って20回敵を倒す必要がありますが、私ジェット機の操縦が苦手。

これだけで4日間を要しましたがなんとか解除!
IMG_0671.jpg


これだけでは終わらず、ゲーム中の広大なマップにランダムに現れるドッグタグを探し当てる必要があります。

非常に苦痛を伴った4日間でしたが運よくゲット!

これだけの条件をそろえたらとあるステージのエレベーターに乗って(こちらも非常にシビアな条件があるのですが・・・)

弓矢のある部屋へ。

そして・・・

昨日運よくゲットできました!
IMG_0674.jpg

IMG_0675.jpg


早速使用してみましたが

当たらない、使いづらい。

極めたらカッコエエんでしょうが、そんな余力なし。

XBOXの方で大学時代の友人と同じフィールドで遊んでいる方が楽しいということを気づかされた10日間でした(T T)
スポンサーサイト

レーザーでシミ治療、ホクロ治療をしてみました

先日シミ治療に使うQ-スイッチ付YAGレーザーを業者さんからお借りすることができたので

早速私のシミ、ほくろに使用してみました。

こちらは治療前の状態

before.jpg

中央に大きめの老人性色素斑(泣)と小さなホクロが数か所あるのがお分かりいただけますでしょうか?

こちらにレーザーを当ててみます。

麻酔は行っておりませんが、当てた感じは輪ゴムでパチンとはじいた程度の痛みでした。

で、こちらが照射直後の状態

soon.jpg

照射した部位は白く変化を起こしています。

このままにしておくとカサブタができてしまって炎症後の色素沈着が生じてしまいます。

それを回避するために2週間、しっかり軟膏とガーゼで保護をしておきました。

(来院されていた患者さんで私の腕に絆創膏が引っ付いていたのを覚えていらっしゃる方もいるのでは?)

そしてこれが2週間後の状態

after.jpg

若干まだ赤みは残っていますがかなりきれいにシミ、ホクロともに除去されています。

レーザーを使用したシミ治療、ホクロ治療は「ダウンタイム」と呼ばれる傷としての治療をしっかりと行わないといけない時期があります。

この時期にきちんとケアをしておかないと炎症後の色素沈着が生じやすくなってしまいますが

1回でこれだけシミが薄くなるというのは非常に優れた機械であることは間違いないですね。

借りただけなのですぐお返しすることになるんですけどね・・・(T T)


ところでシミ治療といえば「レーザー!」と思いつく方が多いのではないかと思います。

しかしシミとは大きく分けて5種類に分類され、それぞれで全くといっていいほど治療法が異なってきます。

1:後天性真皮メラノサイトーシス
2:脂漏性角化症(しみぼくろ)
3:雀卵斑(そばかす)
4:肝斑
5:炎症後色素沈着

むやみにレーザーを照射しても全く変化がなかったり、逆にシミが濃くなるということも往々にしてあります。

まずはシミそれぞれに関してきちんと診断してから、それぞれに合った治療法を選択するということが

施術者に求められる絶対条件なんですね。

当院でもシミに関するご相談をお受けいたします。

お薬や当院に備え付けの機械で治療可能なシミもあるんですがお悩みのシミの種類によっては

「すみません、このシミは当院での治療は難しいです…。」

とお答えすることもしばしばあります。

これは当院にその患者さんのシミにあった治療機械がない、ということなんです。

今回ご紹介したようなQ-スイッチ付レーザーがあればこういったことも減ってくると思うんですけど・・・。


来年のサンタさんにレーザーをおねだりしてみようかな~(無理)
プロフィール

吉木 竜太郎

Author:吉木 竜太郎
福岡県福津市(旧宗像郡福間町)で平成25年8月6日に開院しました
「よしき皮膚科・形成外科」院長の
吉木竜太郎です。
皮膚のことでお悩みのことはなんでもご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。