FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタートレックDVDシリーズ STAR TREK

昨日はこちらを視聴


スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]
(2012/02/10)
クリス・パイン、ザッカリー・クイント 他

商品詳細を見る



カーク艦長を含むエンタープライズのクルー達がまだルーキーの時代を描いた映画です。

やはりSF技術は各段にアップしています。

ワープ航行をするときのエフェクトは「かっこええ・・・。」の一言。

それにしてもカーク艦長、無鉄砲すぎるでしょ。

スコッティはイライラしすぎw

コバヤシマルのテストって・・・(以下略)

ウフーラさんとスポックって・・・(以下略)

マッコイがボーンズって呼ばれてるのはそういうことね。

スールー、ちょっとお間抜けでイケイケだったのね。

チェコフの発音ネタは相変わらずなのね。

などなど、スタートレックを知っている人にとっては「ニヤリ」とするところが多いです。

けど俳優さんはそれぞれ映画・テレビシリーズに出てくる人が若返ったのか?というくらいぴったりマッチ。

スタートレックってスターウォーズ並みに世界的にコアなファンが多いらしくこのような作品に対しては

「こんなのは私は認めない!」見たいにかなり批判的・反対意見も多く出るでしょう。

ややネタばれになりますが、あくまでこちらの物語はもともとのスタートレックとはパラレルワールド的なものになっています。

そうすることで「全く違った、けど同じような世界」を構築し、昔からのファン層へのエクスキューズにしているのでは、と思います。

それでもやはりパラレルワールドの「彼」が出てくるところは、「彼」が物語のキーパーソンということなのですね~。

ここから先日みた「into Darkness」へとつながるのですが、それからの続きもぜひ見てみたいですね。



今週から来週にかけて診療所のほうがややあわただしくなってきます。

様々なデスクワークも持ち上がっている(いた)のですが、現実逃避はそろそろやめて仕事に取り掛かります。





スポンサーサイト

スタートレックDVDシリーズIII ミスタースポックを探せ!

「ミスタースポック」

その名は小学校のころからよく知っていました。

というのも「こち亀」のネタで両津が部長に耳を引っ張られているとき

「ミスタースポックみたいになったらどうするんだ!」

という一言で

「耳の長い人なんだ」

という認識。


というわけで先日はこちらを視聴


スター・トレックⅢ ミスター・スポックを探せ!/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スター・トレックⅢ ミスター・スポックを探せ!/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2012/02/10)
ウィリアム・シャトナー、レナード・ニモイ 他

商品詳細を見る


I は「2001年宇宙の旅」のような感じ

II は冒険活劇

III は I ほどではありませんが「生と死」を扱った哲学的な内容にIIのような冒険活劇が加わったような印象

私の中ではスタートレックシリーズの中で一番味のある作品だなと感じました。

これでようやくIVの「故郷への長い道」の前振りが完全に理解できました。

IVからスタートレックの世界に入ってIVが一番面白い!と思っていたのですが

スタートレックの主人公たちはやっぱり宇宙が一番似合ってますわ。


ところで IV 以降の映画シリーズはパトリック・スチュアートが艦長になってからの作品もちらほら見ているのですが

彼が艦長になってからの敵である「ボーグ」

あれって日本人を皮肉ってるんだろうなと思うのは私だけ?

IVの内容も幼い頃はわかりませんでしたが捕鯨に関するアンチテーゼのような内容だし、製作側はアンチジャパンなんだろうか・・・。

ま、面白いので良しとしますがなんだか複雑な気分。

スタートレックシリーズDVD カーンの逆襲

昨日の夜は宅配ピザが晩御飯でしたが、分かったこと。

「ピザと芋焼酎は合わない」

食べすぎで寝苦しい夜を過ごしました。




さて、昨日はこれを視聴。


スター・トレックⅡ カーンの逆襲/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スター・トレックⅡ カーンの逆襲/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2012/02/10)
ウィリアム・シャトナー、レナード・ニモイ 他

商品詳細を見る


前情報でカーンはカーク艦長の最大の敵・・みたいなことは知っていました。

最近見た「into Darkness」にも大きくからんでおりinto Darknessのひとこまやラストシーンなどは

かなりこの「スタートレックII」を意識した内容になっていてニヤニヤが止まりません。

「スタートレックIV 故郷の長い道」から入った私にとってようやくすべての流れがつながってきました。

こうなるとテレビシリーズも見てみたくなってくる・・・。

スタートレックシリーズDVD スタートレックI

昨日はこれを視聴。


スター・トレックⅠ/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スター・トレックⅠ/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2012/02/10)
ウィリアム・シャトナー、レナード・ニモイ 他

商品詳細を見る


カーク艦長の登場からエンタープライズ出航までが長く

正直「ダルイな・・・」

という始まりで、全体の雰囲気は以前見たことのある


2001年宇宙の旅 [DVD]2001年宇宙の旅 [DVD]
(2003/12/06)
キア・デュリア、ゲーリー・ロックウッド 他

商品詳細を見る


と似ており、非常に難解な展開・オチになるのではと不安を感じていましたが

物語が進むにつれてどんどん引き込まれていきます。

特に今回の「敵」の正体が判明したときは正直鳥肌が・・・。

全体の雰囲気は60年~70年代の映画だな~という感じですが今でも十分に楽しめる作品でした。

スタートレックシリーズDVD

スタートレックが大好き! というわけではなく映画版の

「スタートレック4 故郷への長い道」が大好きでした。

実は映画版の1~3は見たことがないのです。

先日映画の Star Trek into Darknessを見てから全シリーズ見てみたくなったのでレンタルDVD屋さんに行って見ましたが全くスタートレックシリーズは見当たりません・・。

というわけでアマゾンにて購入!

10154662_559177800862625_1939796945_n.jpg

しばらく宇宙の探索へ行ってきます!

PCの調子が・・・。

どうも最近PCの調子がおかしいです。

起動して外部との接続はできるのですがインターネットになかなか接続できません。

10分もするとつながるのですが原因は不明。

ウイルスソフトをオフにして様子を見てもあまり症状に変化がありません。

ひょっとして変なウイルスでももらったのかな?

スキャンしてみましたがそれでも特に問題なし。

このご時世PCが使えないのはこれほどまで困るのかと痛感してしまいます。

さっき気づいたのですがデジカメ画像をPCに落とすことも出来なくなってる!

そろそろHPの更新内容もアップする作業が必要なのですがちょっと焦ってます。
プロフィール

吉木 竜太郎

Author:吉木 竜太郎
福岡県福津市(旧宗像郡福間町)で平成25年8月6日に開院しました
「よしき皮膚科・形成外科」院長の
吉木竜太郎です。
皮膚のことでお悩みのことはなんでもご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。